ぽかぽかのんびり

夫、娘との何気ない日々

会社の行事に参加してきたよ

f:id:mnm-water:20200801224845j:plain

会社のBQ大会

午前中給油してきて自宅に到着したとき、夫から会社のBQに私と娘も連れてきてほしいと言われているので迎えに行くよ、と連絡がありました。

夫と私は社内結婚のためお世話になった方々が声をかけてくれていることが嬉しく、私も参加することにしました。

 

娘大人気!

会場に着いた途端、キャーーー!かわいい!!!何か月???とものすごい勢いで人だかりができました笑

 

やっぱりみんな赤ちゃん好きなんだね…もう育児を経験されている先輩方に可愛がられている娘を見ると、とても誇らしい気持ち!

(心の声:そう!私の娘めちゃめちゃかわいいでしょ!!!)

 

コロナの影響で人になかなか会えないので、必然的に娘を見てもらう機会も減ってしまう…自分ではもちろん宇宙一可愛いと思っている娘だけど、人から言ってもらいたいと思ってしまうもの。

今回はたくさんの人に抱っこされたり話しかけられて嬉しくなりました。

娘にもいい刺激になったら嬉しいな。

 

10歳のお兄ちゃんとスマブラ

会社の方のお子さんも来ていて、10歳のお兄ちゃんと8歳の女の子の兄妹に会いました。

 

10歳のお兄ちゃんは夫と会社の人たちとスマブラで対戦!

 

おじちゃんたちが本気で、一回も勝てなかったお兄ちゃんだけど(大人げないおじちゃんたち!)悔しくて勝とうと頑張ってる姿は応援したくなりました。

 

めげないで強くなれ!お兄ちゃん!

 

8歳の妹ちゃんとお絵描き

妹ちゃんは赤ちゃんが来るかもしれないと聞いて楽しみにしていてくれたようで、会ってからずっと娘に触っては可愛い…!と目をキラキラさせてこちらを見てくれていました。

 

また、お絵描きが好きと言ってフルーツをたくさん描いてくれました!

たくさんの色を使って陰影を表現していて可愛い絵でした。

 

私が提案したミカンも描いてくれて嬉しかったな…

 

娘を見てくれたり、人懐っこい姿がとっても可愛らしくて、娘も8歳になったらこんなに可愛らしい子になるのか…!と感慨深い気持ちになりました。

 

みなさんまたね!

娘は周りがうるさいと寝られないため、夫とともに帰宅。

 

帰り道はぐうぐう寝ている娘がとても可愛かったです。

 

眠かったのに外出先ではあまり泣かない娘はすでに親孝行している…

 

また来年のBQでも連れてきますね!

 

夜寝るとき

f:id:mnm-water:20200801232828j:plain

夜、なかなか眠れない娘に小声で「ねんねだよ」と話しかけたら、小声がツボだったらしく声を上げてケタケタ笑ってくれました!

 

その笑顔と笑い声を聞きたくて何回も飽きるまでやってしまいました。

 

結果、案の定娘覚醒!

 

19:30頃から寝かしつけて20:40にやっと就寝。

 

全部私が悪いけれど、後悔はしていない…笑

 

娘の新たな一面を見られて大満足な一日でした!

 

明日は久しぶりに美容院に行くよ!

髪が短くなってもママだって分かるかな…?