ぽかぽかのんびり

夫、娘との何気ない日々

100日祝い撮影リベンジマッチ!!!

惨敗だった初回撮影

6月27日、私たち家族3人は100日祝いの撮影でスタジオに行きました。

家を出る前、準備に時間がかかったこともあり、娘を寝かせる時間をとることができませんでした。

スタジオに着くまでの30分、車のなかで寝てもらったはいいものの、お店に着いて車から降りたら起きてしまい睡眠不足のまま受付&衣装選びへ。

お食い初めの撮影は着物で迷い2着選び、家族写真はベビードレス、単体写真はヒヨコの衣装で撮ることにしました。(シロクマもめちゃくちゃ可愛くて着てもらいたかったけど、夫のヒヨコ推しに負けました泣)

オムツを替えていざ着付け!というところで大ボリュームでのギャン泣き!

知らないところで知らない人に裸にされたのが怖かったのか、なかなか泣き止まず…そのあとはミルクを飲ませたけど機嫌が治らず、抱っこで寝かせて撮影に挑んだものの泣き顔しかとれず断念…!

 2週間後に再挑戦することになりました。もう100日とっくに過ぎてる…笑

 

決戦の日

 悔し涙を呑んだ初回の二の舞を阻止すべく、娘が起きた途端に準備に奔走!

素早く家を出て、できるだけ車の中で寝てもらえるようにひたすら道路を走ってもらいました笑

予約時間にお店に着いたものの、まだ目覚める気配のない娘と私が車に残り、夫に受付を済ませてもらいました。

あまり時間を引き延ばすのもよくないと思い、起こして授乳&おむつ替え。

そのままスタジオに入り、撮影となりました。

スタッフさんの迅速な対応

 スタジオに入ったあとは衣装と段取りの確認。

前回撮れた着物を後回しにし、ドレスとヒヨコの撮影を行うことにしました。

ドレスを着るときは嫌がっていましたが、抱っこしたら落ち着いてくれてなんとか撮影に入ることができました!

初めておめかしした娘、めちゃくちゃかわいい…!!!

ヒヨコもすっごく似合っててシロクマのことは頭から吹き飛びました笑

数枚撮影して確認、OK!じゃあ次行きましょう!といった感じでどんどん進む撮影。

お店に来て30分以内には全部の写真撮影を終えることができました。

相変わらず真顔と泣き顔ばかりだったけど、奇跡的に微笑んでるヒヨコが撮れたのでオールオッケー!!!

スタッフさん、本当にありがとうございました…!

 

スタジオ撮影してよかった

自分が子供のときはスタジオで撮影なんてしたことがなかったので、最初は少し抵抗がありました。子供の頃友達の家に遊びに行ったら、友達がドレス姿でポーズを決めている写真が大きい額縁に何枚も飾られていて、少し引いていた記憶があったからかもしれません笑

何を着てもどんな表情でもとにかく娘がかわいい!!!

そしてそんな娘を綺麗に撮影してもらえて本当に良かったです。

次はハーフバースディかな?今からとっても楽しみです!

次回も素敵な表情を見せてね、娘ちゃん。